少しだけど嬉しいじゃが芋収穫2014/06/09 10:42

 雨の上がった土曜の夕方、
ドキドキのじゃが芋掘りを
オマゴチャン二人と
じゃがいも掘り
した。

 「余分な芽切りもしなかったし、肥料もあげてないから、
1個くらいしか出来てないかも、、、、」としつこく言うた私。

 かわいらしい鍬で掘り始めた6歳の子。
「バアバ、1個違うよ、いっぱいあるわ、わ~またあった!」
心配している私にやさしいわ、、、、、。

 しかし、土が手につくことには何故か引き気味。(苦笑;)
(カブトムシの幼虫のでかいのは育てているのに、、、)
いつか土がもっと有機に育ってきたら
(どうやってってとこがまだよくわかっていないが、、)
口に入っても大丈、大丈夫って
(*^_^*)教えよう。
洗った芋
        (オマゴチャンが洗ってくれ、
         少しフライドポテトを作った)

 蒸し暑さにまだまだ体が慣れない日曜、
大原北にある「阿弥陀寺」まで気持ちのいい空気に触れに
行ってきた。
長い参道の道にいくつかの孤の石墓があるのに
「おひさしぶりです」と挨拶しながらあがった。
心地よい寺です。
樹齢800年のカエデ
     (樹齢800年の↑カエデの木、、、
    ユキノシタの花がたくさんついていたのですが
    携帯画像では見えにくいですね)
イワギリソウ
     (イワギリソウ ↑ 受付の住職さんに名前を教えてもらった)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャーと鳴く動物を漢字で書くと

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ukiukiaruko4.asablo.jp/blog/2014/06/09/7340276/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。