久しぶりに着物を着た2014/06/16 13:53

 土曜、大津の堂山(384m)に
堂山山頂より
上がり、  (山頂からの↑眺め、、)
グショグショに汗をかき、暑さに身体を慣らし、
ホタルブクロ
    (山を下りてきたところの土手に↑咲いていたホタルブクロ)
帰宅後お風呂でしっかりクレイパック。

 そして翌日、勇気を出し単衣のお召しを着つけて見た。
 (ボトボトボトっていうほどの汗かきなんです、、、)

 意外に思ったより湿度が低かった?のか、
裾除けを着物用のステテコにし、肌襦袢もガーゼから
木綿のものにしたから?か、
案外汗もかかずに着つけられた。
帯

 
 着物を着たからどこかに行きたいが
それでも外は、梅雨の晴れ間で暑い。
竹籠

結局、京都伊○丹をうろうろ、
ちょこっとしてきた。

 こんな時期、他の人、もう夏着物かな??
キョロキョロしたが誰の着物姿も発見できなかった。

(*^_^*)こんなものを買ってきました。
帯留
     (夏用のガラスの帯留が欲しかったが値が高くて買えず
     結局一年中使える上記の物に)
       (手作り品の店で。ゴキブリが嫌う   
        ハーブがはいっているらしい)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャーと鳴く動物を漢字で書くと

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ukiukiaruko4.asablo.jp/blog/2014/06/16/7345766/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。