元旦過ぎ出てきたしまい忘れの祝いタオル2022/01/06 12:57

元旦タオル
 ない!ない無いわ!

元旦を迎えてから 探し出した

洗面所にぶら下げるつもりだったタオル。

 もうみんなが帰った後の今頃になって

ちゃんと置くべき場所の奥から

今頃になって出てきました。 笑;;)

 今年もよろしくお願いします。

日蓮特別ポスターを購入しました2021/06/09 10:36

歌舞伎「日蓮」ポスター
 今、東京、歌舞伎座で

演出家の横内謙介さんと猿之助さんの
構成脚本演出で
(猿之助さんは主演、日蓮役でも)

「日蓮」が
上演されています。

 いつもの澤瀉屋の代名詞である
スペクタル的なものを封じ
 (コロナ感染リスクを避ける意味で)

芝居の力で生きる力を演じたいと

猿之助さんが並々ならぬ
力💪を入れた作品です。

 観たい!!けど

 行けないけど、
 
メッセージを感じたくて、
毎日眺めたくて

ポスターを購入しました。

素敵なお顔です!!

お取り寄せのフルーツトマト2021/03/05 11:00

 お取り寄せサイトに頼んでいた
フルーツトマトが届きました。

フルーツトマト

 フルーツトマトの酸味と甘みのバランス。
そして果肉のしまり具合が好きな私ですが
最近スーパーなどで気に入ったのが見つからず
これを頼んでみました。

 もう今からわくわくわくわく。 笑;;)
夜のお手製ディナーがたのしみだなぁぁぁぁ。。
定番のモッツァレラチーズとバジルと一緒にって、
でも、バジルは枯れてしまったから
細々と残っているパセリを刻んでパラパラって しよう!!

 これ↓食べたくて初めて作ってみた
ベーグルパン。
今夜食べたかったけど
ベーグル

 昨日試食にと持参したら意外と美味しかったらしく
ほぼオマゴちゃんのお口に!!  笑;;) 笑)

 近くの花屋さんでとっても安く売られていた
ガクアジサイ。
小さくてもピンク色は周りが華やぎます。
額あじさい

 花が終わったら菜園の隅に植えるつもりです。

一目惚れして買ったもの2021/02/08 13:32

 手作り工芸品の出張販売コーナーで

精巧な網模様に一目惚れ。

 手に取ったら手放したくなくなり

購入してしまった、コーヒードリッパー。
コーヒードリッパー

 正直、京都の手作り工芸品は
お高い!!

 でもウキウキ~ 早速使ってみた。


 コーヒーの香りが部屋中にというか

玄関先まで漂い、すごーーーーーーく、幸せ気分。笑;;)

 普段はコーヒーカプセル派なんです。 (*^_^*)

家でごそごそ生活2020/07/27 11:20

 雨続きの連休でしたね。

 止まってしまうことの多い10年ものパソコンを

新しいものに買い換え、セッティングやら

机周りの片付け、掃除をし、

すっきりしました。

 パソコンの立ち上がり、すっごく早く快調で
晩ご飯
晩ご飯ももりもり食べました。 (^_^;)

 雨が上がった後の夕焼け空がまたまた綺麗でした。
夕焼け空

月下美人

月下美人
           (これは↑今夜咲きそうです。)
 代わり映えのしないステイホームです。。

除菌スプレー水 作り2020/02/20 10:33

 薬局やドラッグストアの棚に

マスクやアルコール除菌スプレー

が空っぽなのは知っていたけど

ちょっと覗きに行き

代用品作り用として

精製水と 無水エタノールを買ってきました。

 精製水150ccと 無水エタノール50ccを混ぜ

家にあった「空気除菌ミストスプレー容器」に

入れ、洗面所に。

気分的にちょこっと安心。。。(^_-)-☆

暖かかった週末の秋色2019/11/18 11:02

 土曜は下賀茂神社界隈ウォークと食事。

下賀茂神社

 空も銀杏の黄色の色づきも、
数組の結婚式の列もいいものです。

 日曜はせっせと大掃除始め。

 穏やかな日和で 窓を開け放した掃除も
カーテン洗いもその補修も(笑;)
楽でした。

 そんな中、嬉しい届きもの。


 先週末、丸太町通りを歩いていて
目が留まった雑貨屋さんのウインドウディスプレイ。
 あ、デザイン色が素敵! と製作を頼んだ
フランスの古い家の壁柄 スマホケース。


 出来上がるのは月末頃とのことでしたが
一週間でポストに届きました。
 秋色です!! (#^.^#)

私のプランターの花2019/11/06 10:37

クレマチスとオキザリス
 今まで使っていた機種が

思ったよりそこそこの値段で下取りOK!

となったので

家族の 他店乗り換えキャンペーン相談ついでに

わたしのも新しくしてしまいました。(嬉、嬉、嬉しい;)

 今はガラスフィルムを貼るんじゃなく
3~4回、水と強化ガラスの素??を塗布していく工法が
あるんですね。
傷に強いし、画面が綺麗でスマート。

 開始ボタンがなくなって少し戸惑ったが
すぐ慣れ、一番期待の カメラ機能で
大好きな花を撮ってみました。

 綺麗になった気がします!! (#^.^#)