グロテスクかなぁのローストチキン2018/12/26 14:55

 クリスマス。

 オマゴチャンたちにプレゼント渡しがてら、
一緒にチキンを食べました。

ローストチキン

       (ネット注文し、大館市から届いた冷凍ローストチキン)

 一日冷蔵庫内にいれて自然解凍を待ち
そのままオーブン200度で20分ほど焼きました。

 「どっちが頭なん??」いうてた次男君坊や。
ちょっと刺激が強すぎたか?
あまり食べなかったわ。

 チキン嫌いになりませんように、、、、。((+_+))

 素材の味を活かしたとても美味しいお味でした。

月下美人
      (少し前のこと。12月13日に月下美人が咲きました!!)
      (十数年育てていますが、12月に咲くなんて!初めて!!)
 
 朝晩寒くなり、赤い蕾(いつもはもっと白っぽい)のまま
ポトリと落ちちゃわず、咲く気?かな? と
軒下から室内に入れ3~4日で咲いたよ!
     
 しかも朝、気づいたらガラス越しの太陽の光の下、
観て頂戴な と きらきら輝いていました。

 夜の花だからこんな光景はめったに見られない。

 萎んだのは9時45分くらい、、、。
頑張りました。