グロテスクかなぁのローストチキン2018/12/26 14:55

 クリスマス。

 オマゴチャンたちにプレゼント渡しがてら、
一緒にチキンを食べました。

ローストチキン

       (ネット注文し、大館市から届いた冷凍ローストチキン)

 一日冷蔵庫内にいれて自然解凍を待ち
そのままオーブン200度で20分ほど焼きました。

 「どっちが頭なん??」いうてた次男君坊や。
ちょっと刺激が強すぎたか?
あまり食べなかったわ。

 チキン嫌いになりませんように、、、、。((+_+))

 素材の味を活かしたとても美味しいお味でした。

月下美人
      (少し前のこと。12月13日に月下美人が咲きました!!)
      (十数年育てていますが、12月に咲くなんて!初めて!!)
 
 朝晩寒くなり、赤い蕾(いつもはもっと白っぽい)のまま
ポトリと落ちちゃわず、咲く気?かな? と
軒下から室内に入れ3~4日で咲いたよ!
     
 しかも朝、気づいたらガラス越しの太陽の光の下、
観て頂戴な と きらきら輝いていました。

 夜の花だからこんな光景はめったに見られない。

 萎んだのは9時45分くらい、、、。
頑張りました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャーと鳴く動物を漢字で書くと

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ukiukiaruko4.asablo.jp/blog/2018/12/26/9017511/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。