(^o^)稲荷山へ2017/03/13 11:10

 伏見稲荷で電車を下り
もう!超!超!久しぶりに稲荷山まで
東山トレイルコースで
上り下り11000歩歩けました。

伏見稲荷の狐さん
      (こんな風に手を合わせた狐さん、初めて気づきました)

 やった~~。 
 すっごく嬉しい!!
地図


看板標識

 
 キョロキョロしていると蹴躓きそうになるので 
下を見ながら
慎重歩行ですが、
自信になりました。


 下り、大岩大神に初めて立ち寄りました。
大岩大神


たまたま一緒になったおばあさんに

「よく来られるんですか」 聞いてみたら

 「毎月一回。母親もずっと来ていたから引き継いでるんよ。
ここの神さん、ほんま よう~聞いてくれる、効くんよ。
特に胸の病気、、、。」


 足に効いてくれるかな?手指にきいてくれるかな 
と厚かましく思いながら
手を合わせました。

 たまたま山伏さんたちとも一緒になりました。

 そういえば法螺貝を吹いている音が聞こえていたのですが
誰か熱心に練習しているわぁ~ 
思いながら歩いていました。

 山伏さんでしたか!!
失礼しました。 (-"-)

 次の土曜は診察とレントゲンなので
歩けたことを 先生に自慢してみよう。
少しずつ増やせるといいなっ。


コメント

_ のん ― 2017/03/17 16:33

わぁ〜回復されてる♪♪♪
お山さんに登らはるまでに回復されて良かったですネ
手の抜糸も終わり
春を満喫出来ますね

私は、今年中に鳥居さんを見に行こうかと思案中です
映画になったとかで人が多いと聞いたので決心がつかないヘタレです (涙)

お山さんに行けた事を 先生、友達、ご近所さんに自慢して下さい
大きな声で (^^)v

_ つらら ― 2017/03/21 09:56

のんさぁぁぁ~~~ん。

ありがとうございま~す!  (#^.^#)

お元気ですか。

私も ぼちぼち 頑張ります!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャーと鳴く動物を漢字で書くと

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ukiukiaruko4.asablo.jp/blog/2017/03/13/8403721/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。