オマゴチャンとミュージカル観劇2013/08/11 10:44

 娘からチケットをプレゼントされ、保育園に5歳のオマゴチャンを迎えに行ってから
枚方市民会館大ホールへ
劇団四季のファミリーミュージカル、「はだかの王様」を観に出かけてきた。
パンフレット


 子供向け?とはいえ、劇団四季ものは初めてなので楽しみ。
 さすがに舞台装置もしっかりよくできていた。
 5歳のオマゴチャン、おへその触りすぎか、「臍炎」になり、薬を塗っていて
この暑いのにプール遊びもできず、エネルギーが有り余っているのか
幕間の休憩時間等、
「天井高いなあ、、、あ~、あ~」とか大声を出していて面白いと思った。


 帰宅後母親が「どうやった?」聞いたらしいのですが
王様の裸の姿の話ばかりしていたようで、
「前は自分と同じ感じのパンツだったが、
後ろは紐だけやったわ。」
「なんでみんな、見えない服でも服の厚みとかさわってわからなかったんだろう?」
いうてたらしく、ストーリーははっきりわからなくても
なかなか子供は鋭いなと思った。
             (何度も参加できる歌で盛り上げていたなあ、、。)

 「はだかの王様」のスケジュールも全国詰まっていた。
この後兵庫、滋賀と周り、次は北海道!!
 子供たちに夢を!!
 頑張ってください。

 


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャーと鳴く動物を漢字で書くと

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ukiukiaruko4.asablo.jp/blog/2013/08/11/6943304/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。