大文字山ハイク2010/09/21 14:00

日曜日、そろそろ少しは涼しくなっただろうと、
大文字山ハイクをすることにした。
 久しぶりに蹴上から進むコースへ。
私の中ではこのコ一スが一番負荷がきついから、
身体を絞るにはいいはず。
 トレイルコースに入る前、日向大神宮(ひむかいだいじんぐう)近くには、
萩や
萩の花
シュウカイドウ、
シュウカイドウ
ミズヒキ草、
ミズヒキソウ
ヤブラン
ヤブラン
等が咲いていて
やっぱり、少しひんやりしている所に花は似合うなと思った。
 
 が、この登り道、
大文字山道
予想より暑かった!きつかった。
おまけにそこそこハイカーも多かった。
汗をふきふき、抜きつ抜かれつ、
ただひたすら無心で歩いた山頂466m。
帰り道、マウンテンショップで
股間節、太もも、膝、ふくらはぎをサポートする
軽~~く!柔らかい!スパッツを
値が高いからだいぶ逡巡したけど、
スロージョギングでひざを痛めたくないし、
やっぱり思い切って購入。(16800円)(._,;)
スパッツ
今履いているのと合わせて2枚になったから、洗濯時も安心。
涼しくなったら普段時々日常履きして足を大切にしたいと思っている。