絵本専門店へ2009/12/13 15:37

前々から一度行きたいとずーーーっと思っていた
絵本ショップ
きんだあらんど
  (京都市左京区新麻之町通二条下ル)へ
行ってきました。

読み聞かせや本選びを教えたり
定期配達(市内のみ)もしている。
本屋のない京北町辺りに出向いて
紙芝居なんかもしているみたい。

小さなお店に、こだわりの絵本や児童書がかわいらしく
部屋の周りをぐるりと並べられています。


真ん中はゆっくり座って読めるテーブル状のコーナーが置かれています。
オマゴチャンも一緒に行ったので
1時間ほどで帰ってきましたが、
ゆっくり手に取ったりめくったり、
拾い読みしたりしてきました。

オマゴチャンが自分の家にある本ばかり選んで出してくるのには
笑えました。

オマゴチャン二人へのクリスマスプレゼント用と
ばあば家に置いておく用あわせて
10冊ほどを買いました。

久しぶりにわくわくわくわくしたひととき。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャーと鳴く動物を漢字で書くと

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ukiukiaruko4.asablo.jp/blog/2009/12/13/4755467/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。