低糖質料理2020/04/09 10:33

  外食しなくなり、三食せっせと真面目に
料理しています。

 出来るだけ人混みの少ないお店や
遅い時間の買い物に行ってます。

 おかげ様で感動のスーパームーンも
見上げつつ歩くことが出来ました。

 ちょっとお高めの値ですが
自然食品の店で
冷凍ささみを買い、
自然解凍し、糖質オフレシピを見、

ささ身蒸しを、
鋳物鍋・ストウブの小さいのを使い
塩と日本酒(大さじ一杯弱)で
片面6分、ひっくり返し5分。
弱火で蒸してみました。

 意外と味が凝縮されて美味しい!!

 冷蔵庫に残っていた 湯葉と蒸した三つ葉と一緒に
ほぐしたささ身を入れめんつゆで和えました。

 色々なあえ物に使ったり
サラダに入れたりおうどんの汁に浮かべたり
使い方がたくさんありそうです。

 とりあえず残ったささ身はガラス瓶に入れ
冷蔵庫の見やすい場所に入れました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャーと鳴く動物を漢字で書くと

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ukiukiaruko4.asablo.jp/blog/2020/04/09/9233427/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。