ビンのオープナー2011/02/01 14:47

 20年近く使っていたゴムのオープナーで
全く蓋が開けられなくなっちゃったから
とうとう、おニューの最新式??を買っちゃいました。
デパートのキッチンコーナーで、高いな~と逡巡したけど
使わせてもらったら簡単に開いたので、感激してゲット。3150円。
 「チリス・ストロングボーイ2」
チリス・ストロングボーイ2
という名前らしい。
(画像左手の青いゴムは長年使っていた↑もの)
ハンドルを回してストラップリングをキャップの大きさに合わせ、
はめて回すと、てこの原理で軽い力で開けられる、ということらしい。
 なるほどね~。なんも考えず買うだけのひとはわたしです。
 今、キッチン、乾物入れがもうぐちゃぐちゃで、お手上げ中。
せめてこれだけは自分で出し入れしやすく見つけやすいように
工夫せんとあかんな~。