義母にネックレスを売ってきてもらった2010/06/29 22:31

 一昨日の夕食時、義母が、
「明日は病院(リハビリ担当理学療法士さんがお休み)へ行かないから
○○鉄道のチケットを売りに行って昼ごはんも食べてくるわ。」
「あ~ほんなら、私の全然使ってない、
18金のネックレスも売ってきてくれる?」
 義母は89歳。
さすがに膝は悪く(手術済み)杖をついてるし
ちょこちょこ座れるところで一休みは多いけどけど、
大阪の慣れているエリアなら出かけます。
 ふわっとパーマをかけた白髪の豊かな髪に
年には珍しく伸びた背筋。
 出会ったころはとても怖く感じたけど
今はちょっとリッチな貫禄あるおばあ様に見える。
(実際はちょびっと株主で切符数枚もらったのを
換金するが楽しみ、、)
だまされることもなさそう。
私だと多分貧相に目がおよぐ。
義母
「いくらなら売るの」
わたし
「う~ん、、3万くらいなら売ってきて」
帰ってきて「売って来たよ」と、
35,446円入りの袋を渡してくれた。
カタバミ
ネットで金相場を見、手数料を考えると
良識的値段だと思う。
20年位前に欲しくて買い、
15年位タンスで眠っていたマイネックレス。
さすがばあちゃま、ありがとう。