初運動会2009/10/09 15:18

初運動会
 この前の土曜日、オマゴチャンの入所している保育園で
運動会がありました。
 4月から0歳児クラスに
(4月生まれだから月齢大きい方から2番)入所し
いきなりいろんなウイルス感染で休むことが多く
夏頃よりやっと少し安定して通園できるようになったところ。

 担任の保育士さんに
「お母さんもお父さんもおばあちゃんも絶対絶対
見つからないよう身を隠して見てあげて下さいね」と
念を押されていたので
服装も変え帽子を目深にかぶり他の人の影からそっと、、、。

 ずっと眉間にしわを寄せ、誰よりもじっと保護者席側を
ぐるりと見渡していたオマゴチャン。

 初めてのいろんな人に囲まれた雰囲気の中、
誰も泣いてないのはすごい!
 普段日常していることをみせてもらった。
 心ここにあらずでも音楽や先生の声にあわせ
気が向けばちょこちょこ手足を動かしていた。

 大きくなあれ!

コメント

_ まっち ― 2009/11/04 07:51

年少クラスの助手をしてたときの運動会は 両手、両膝に一人ずつ 背中にひとりと五人つかまえて 保護者席へ走らないように見張ってました(笑)

_ つらら ― 2009/11/05 11:01

まっちちゃん、いっぱい乳児を抱えている保育士時代のまっちを
想像しました。(笑)
今は、乳児3人に保育士一人よ。
待機児が多いといわれているように
オマゴチャンの入所している保育所クラスも最近
保育士さんが一人増え
乳児が3~4人増えました。
(東京に行くときはまた声をかけてね)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャーと鳴く動物を漢字で書くと

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ukiukiaruko4.asablo.jp/blog/2009/10/09/4621591/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。