お月見2009/10/03 23:26

中秋の名月
 今年は今日が中秋の名月みたいですね。
お店で月見団子を買って帰ってきたら、
玄関前にススキと萩の花がそっと置いてありました。
お隣の敷地のおばちゃんが置いて帰ってくれたみたい。
 せっかくなので、喜んで飾らせてもらい、
7時頃東の空を見上げたら綺麗な月が輝いていた。

 食後お団子(米粉で作った団子にこしあんが巻いてあるもの)を
月を見ながら食べようと思ったらすっかり雲に隠れ
今は時々雲の切れ間からちょこっと月の一部が見え隠れ、、、

 池に映る月を愛でたり音楽を聴いたり
いろんな行事もあるみたいですが
ぼんやり静かに月を見る日もいいものですね。
明日が満月のようです。