「うふふ」メール2008/01/21 22:32

筑前煮もどき
 カナダ姫から来た写真付メールを前に
うふふ、、。
====================================
 例の大根コトコト作戦です。
ママが、美味しくする秘訣は時間をかけて下準備からじっくり煮ること!
って言ってたから、それを忠実に守って作ってみました。
たき込みご飯の時に買ったしいたけといんげん(なのかな!?)が残ってたから、
筑前煮風にしました。
みなさん(ホームスティ先)的にはあんまり興味がなさそうなので、
家族のみんなに食べてもらうチャンスはなさそう。
でもそれってイコール私が独り占めできる!?
と、少しうれしくなったりもして。
でも一応、せっかくやから、明日のランチに学校へ持って行って、
いつもお世話になってる同室のT○○○y先生に
食べてみたいか聞いてみようと思ってる。
今週末か来週末に、T○○○y先生がまたお家へご招待してくれてて、
そん時にJapanese Townという
日本のものばかり集めたマーケットに連れて行ってくれるらしいねん。
そこで買い物をして、一緒に日本料理を作ろうか、という話をしてるとこ☆
楽しみです。
=====================================