手作りのウエルカムボード2007/12/07 16:10

ボード
 もうすぐ結婚の儀を迎える娘の一人、
○子のウエルカムボードが
ほぼ出来上がった。
 娘二割、(紙粘土で人形つくりと字体)
後は父親の手作り。
 私は「手が震えて無理でしょ!」という
娘のきつい?一言で
色選びだけ(ほんのちょこ~~っと)、口先参加です。

 夕食後、10日ほど、目を近づけ細かい作業を黙々としていたパパさん。
嬉しいのかな?
さみしい??
案外、たんたんとやっていたのかな?

コメント

_ 紫乃 ― 2007/12/07 18:33

 お嬢様 ご結婚おめでとうございます。
末永く お幸せに!

 なんだか、ほんわかと心のあたたかくなるウエルカムボード
黙々と作業をしていらっしゃるご主人様の様子が目に浮かぶようで、
『花嫁の父』…複雑な心境…
ウン十年前の父と重ね合わせてしまいました。

_ つらら ― 2007/12/08 22:30

紫乃ちゃん、祝福、ありがとう!
娘カップルは仕事の合間に
かなり、精力的に細かなイベント準備をしています。
最初「どうしてそこまで?」って疑問が大きかった私ですが、
まぁ、下支えをそれなりに嬉々と?やらさせてもらってます。
これからなんとか、やっていけそうな二人かなと、見ております。

_ ミッフィー ― 2007/12/09 16:46

お父様手作りのウェディングボード、とても暖かくて素敵です!!
ほんとにもうすぐですね。娘の時も本人はペーパーアイテム作りや2次会の準備などてんてこまいで、体重もかなり落ちました。私は手伝うくらいで特にすることもなく、でも落ち着かない日々でした。連れあいは淡々として全く関与していませんでした。なのに、当日、朝から泣いてましたよ。手作りされてるなら、さぞかしですね。
皆さま体調に気をつけて風邪などひかず、佳き日を迎えられますように。

_ つらら ― 2007/12/09 23:36

ミッフィーちゃん、ありがとう!
そうですか、お嬢さんの時も痩せるほど
てんてこまいやったのね、、、。
仕事も前々日まで予定がぎっしり詰まっているらしいのに
わが娘事ながら「よーやるなー」心配とあきれる心が
正直交差中。まぁ、でも巣立っていくんや、、、。

_ 美猫 ― 2007/12/10 22:35

おめでとうございます。
我が娘も来年の秋には嫁に行きます。夏には我が家を出ていくでしょう。
嬉しいような、淋しいような、居て貰っても困るような、決まったなら早く出て行け!みたいな。複雑な気持ちですね。
つららちゃんはもう覚悟が出来たみたいね。
問題は、バージンロードを誰と歩くか、なんですね、うちの場合。
私と腕を組むのもキモいし、一人で歩かせるのも可哀想。初めから二人でっていうのも儀式としてどうかと。父親の居ない娘は普通誰と歩くの?
伯父さんとかに代理をして貰うものなのでしょうか。
おめでたいコメントに質問状でごめんなさい。今、結構悩んでいるの。
そうそう、瞽女の時に娘の彼に会えると思いますよ、同じ日だから。

_ つらら ― 2007/12/12 00:01

美猫たん!ありがとう!
覚悟が出来たいうか、娘が幸せそうに見えるので
ほっとしてます。
バージンロード、美猫さんのお父さんでも弟さんでも
息子さんでも、二人両腕でもいいんじゃないかなぁぁ。。。
これ歩くの、男の人には楽しみみたい。
うちの実姉のだんななど、
自分は男の子二人で歩けないから半分歩かせてほしいと言ってるよ。
(距離が短く無理だけど、、、)
もうすぐ娘ちゃんの彼氏に会えるね!楽しみです。よろしくです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャーと鳴く動物を漢字で書くと

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ukiukiaruko4.asablo.jp/blog/2007/12/07/2480191/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。