烏瓜の実2007/11/25 21:18

烏瓜の実

 烏瓜の根塊を植えて二年目。
 今年の夏は嬉しいことに、
憧れていた、幾つかの烏瓜の花が咲いた。

 そして秋、時々覗いても
赤い実になる前にしょぼしょぼと青か黄色身のまま
枯れてしまっていたのばかりが目に入ったのですが
やっとやっと!一つきり、赤い実になっていたので
フェンスによじ登りはさみで切って
玄関横の月下美人の木に引っ掛けてみた。

 宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」みたいに
割ってロウソクを立て、
祈りを流してみましょうか?

コメント

_ ta-san ― 2007/11/29 23:13

赤い実がなってよかったねー。

>祈りを流してみましょうか?
カムパネルラみたいに おぼれない様にクロール習っていて
やっと やっと 25m泳げるようになったよ。

ほとんど泳げなかったのに 習い始めて3ヶ月。
コーチも上達にびっくり。

目標は 還暦までにバタフライを・・・無理かな?

_ つらら ― 2007/11/30 21:51

ta-san お久しぶりでっす。
すごーい!スイミング、もう、三ヶ月になるんですね。
バタフライ、水しぶきばかりが元気で私ももちろん出来ない。
あの滑らかな体のうねりが憧れなんだけど、、、是非挑戦してください。
明日はこれまた憧れの「顔見せ」チケットが取れたので
南座に行ってきます。(^_^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャーと鳴く動物を漢字で書くと

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ukiukiaruko4.asablo.jp/blog/2007/11/25/2457919/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。