今日のクレマチス2007/05/22 10:05

 クレマチスのことを
おばあさんたちは
よく、「テッセン」とか「かざぐるま」って
いうけど、それは、
クレマチスの中の種類のようです。

コメント

_ イズミ ― 2007/05/23 12:12

つらら姫様、お久しぶりです。
クレマチス、大好きな花です。以前、「てっせん」を育てていたのですが、
「クレマチスによく似た、別の花」だと思い込んでいました。
今日は、目からウロコがポロポロ…。
あちこちの家でクレマチスが花盛りで、ウォーキングが楽しいです。
赤い蔓バラと同じ柵に絡ませているお宅が2軒あるのですが、流行っているのかな?

_ つらら ― 2007/05/23 16:55

イズミちゃん、お久しぶり~。元気?
>赤い蔓バラと同じ柵に絡ませているお宅が2軒あるのですが、流行っているのかな?
想像してみるといい感じやなぁ。。。
わたしは横の時計草と絡まるのを期待してるの。
花は人を結んでくれるね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャーと鳴く動物を漢字で書くと

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ukiukiaruko4.asablo.jp/blog/2007/05/22/1525204/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。