楽しいお出かけ2007/03/10 14:21

着物用飾り物

 きのう、友だちが学んでいる人形教室の作品展へ行って来た。
想像を超え、圧倒された。
ご飯食べたり、○んこしない生き物?に
惚れるとは思えなかったけど、
取り組んでいる年月の違いを超え、
技術の違いも超え、
作家の愛着心が深く伝わってきて、
とても美しいと感じた。

帰り道、室町押小路にある
木綿の着物を扱いコーディネートしている
町屋のお店、楽楽きもの「omo」さんへ寄った。

雑誌の撮影とそのあと、TVの撮影も控えて
バタバタしてらっしゃったけど
合い間をぬって少し相手をしてくれた。
ネットでサイトを覗いていた通りの
パワフルだけど気の細やかなオーナー。
黒檀で作った帯締めにつける猫たんと帯揚げ、半襟を買った。
帯芯や手ぬぐいを扱っている木綿問屋「幸株式会社」を教えてもらい
変わり手ぬぐいも買った。
半襟にして遊ぶつもり。
反省心もあるけど、あ~~~散財はたのしや!(-_-;)

omo

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャーと鳴く動物を漢字で書くと

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ukiukiaruko4.asablo.jp/blog/2007/03/10/1247188/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。