久しぶりのお出かけ2020/09/14 15:04

 オマゴちゃん二人のピアノ発表会。
ほぼ毎年、ちょっとおしゃれなミニコンサート会場で
催していたけど
今年は密を避け、先生のお宅とご実家を使い
土曜と日曜に分け、少人数でグループが重ならないように
静かに開催することに。
 4年の子は 
ベートーベンのソナチネ5番1楽章と2楽章。
 6年の子は
ヘンデルのハレルヤコーラス。
       (左に見えるゲージの中に小さなハンモックがかけてあり
       中では ♫ ♩ の音にもめげず、猫ちゃんがグーグー。)
 他の子たちの晴れ舞台も
リモートで見せてもらえるようです。
 中学生になっても♪♭♯部活忙しくなっても回数減らしても
レッスン続けて欲しいなぁぁぁ。。 余計なオババ心。(^_^;)

 友達の家が近かったので
コンサート前に久しぶりに会って
せわしないけど、楽しい一時を過ごしました。
薬膳漢方茶カフェ
薬膳粥
      (薬膳漢方茶カフェで食事と漢方茶タイム。
      漢方茶はネーミングがいろいろあって面白かった。
      私は瞳バッチリ茶にした。漢方茶というよりハーブ茶に
      近かった。私が飲んだのはカモミールに近かった。)

高麗美術館
       (時間がまだ残っていたから近くの
       「高麗美術館」にも寄った。
       朝鮮ソンビの世界の展示でした。
       朝鮮王朝時代の儒者をソンビと呼ぶらしい。
       「仁「「義」を守り「礼」を通し研鑽した人たちらしく
       その人たちが部屋で使ったものの展示でした。
       絵文字や硯、筆にちょっとした遊び心があって
       面白いと思った。
       亀の将棋盤も面白かったです。)

 まだまだ人出はすっごく少ないです。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャーと鳴く動物を漢字で書くと

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ukiukiaruko4.asablo.jp/blog/2020/09/14/9295452/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。