高野豆腐が美味しくできた2020/09/09 11:02

 やっと少し秋の風情を感じる風になってきました。

 イヤイヤの夕刻過ぎの散歩に

虫の声の励ましが入るようになりました。

といっても、コオロギくらいしかなかなか聞き分けられません。

でも耳を澄ましながら 気持ちいいです。

 夕食に膨張剤を使っていない高野豆腐をどう料理しようか

悩んだ末、

だし汁・みりん・お酒・薄口醤油を使い

鍋にしてみました。


 材料は冷蔵庫にあった、つみれを団子にし鶏もも肉と竹輪、

野菜(白菜、人参、えのき、)

それに温湯に少々の重曹を入れて戻した高野豆腐をいれ

中火から弱火で1時間弱煮付けました。

薄味でも美味しかったよ。

 オマゴちゃんにも食べてもらえそうな予感。 笑;;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャーと鳴く動物を漢字で書くと

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ukiukiaruko4.asablo.jp/blog/2020/09/09/9293706/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。