2020京都マラソン応援に2020/02/17 15:36





  雨降っているし
あんまり乗り気でないお孫ちゃんたちと
娘のフルマラソンの応援に
電車を使ったりコースを先回りして
3~4箇所で 応援、声援してきました。
 応援ナビアプリを入れて選手検索に名前を入れておくと
GPSで
コースで走っている位置を入れてくれるので
とても便利でした。
 特に知っている人もいないし
有名人の山中伸弥先生の名前も入れて比較してみました。 (笑)
 9時出発の先生に遅れること15分ちょいで
娘も無事出発。。。
5キロごとの予想タイムがほんとのタイムに変わったりで
なかなかすぐれたアプリだなぁと思いました。
 先生は5キロごとのラップが綺麗に23~24分の間。
娘は前半、人が閊えゆっくりペースでしたが
15キロ過ぎあたりからは27分台ペースでした。
前半ゆっくりだったから後半ばてることなく
楽しかった~~~
とフィニッシュ出来た いうてました。
 参加者は15000人ほど。
ボランティアや大会関係者の方の数も半端じゃなかたし、
パフォーマンス部隊もあちこちで盛り上げていました。
 2週間後の東京マラソンは
一般参加は中止になったみたいですね。
京都だと最後尾17分遅れだけど、
東京大会は30分超えみたいだから
人混みでのウイルス感染の心配が勝ったんだと思う。
 何とか落ち着き、収まってほしいです。