近場の山で迷ったこと2015/02/13 13:44

 建国記念日の休日。
近くの天王山に上がり、
ハイキングコース看板
        (ハイキングコース↑看板)
久しぶりに十方山を回りサントリーに出ようとしたら
二年前の大雨で山道が崩れてしまったようで、
石はごろごろしているが道がないやん!
 沢伝いに歩いたり
ヌタ場
        (鹿かイノシシの泥洗い用の↑ヌタ場があった)
沢がちょっと危ないかなと思ったら
上の方に上がって歩けそうなところを探したり
ボロボロの古い道しるべテープを探したりで
やっともう少し南の島本町・名神高速沿いの道に出られました。
 ちょっとドキドキしスリル感の1時間くらいでした。
大山崎方向への帰り道、
新聞に載っていてチェックしていた
谷崎潤一郎が「蘆刈」でも書いている
二杯もうどんを食べたらしい
うどん屋さん=「かき卯」
(もう三代目とかでお店は新しかった)を
見つけ食べてきました。
新聞記事
           (レジ近くに↑飾られていました)
あんかけ野菜ときのこのうどん



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャーと鳴く動物を漢字で書くと

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ukiukiaruko4.asablo.jp/blog/2015/02/13/7571613/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。