今年初の月下美人が咲いたよ2014/07/01 14:34

 昨夜、
今年初の月下美人が3個咲いた。

お手入れ不足、栄養不足で、お花に申し訳ない。
ちょっとしんどそうに
月下美人
咲いてくれました。
        (携帯で光不足で↑画像悪いです、、、、)
(土を換え根っこを太陽に当て
植え換えてあげなきゃいけなかったけど、、、、、。) (-"-)

初挑戦のとうもろこしと枝豆は一応順調そうに育ってます。
枝豆ととうもろこし

とうもろこし
            (長いのがとうもろこし)
枝豆は上の方を一つ、摘芯し切り取りました。
(横が伸び、豆が多くつきやすいらしい。)

日曜は先週の続きで同じ駐車場から
丹波・篠山市の御嶽(三岳)を歩いてきました。
蒸し暑く、いつまでも続く終わりが見えない階段が
御嶽に上がる
超!きつかった!
でも妖しい空だったので 
山頂
おにぎりも諦め、
雨が降り出す前に下りられて濡れず、ラッキー。