暑いときに暑い山へ2013/07/25 14:15

 先週の土曜日、大山崎~沓掛の新道路を含め京都縦貫道を走り、
京丹波町にある長老ヶ岳(916、9m)を歩いてきました。
 といっても、最寄りの森林公園(だいぶ寂れていて人があまり来ていない感じ)まで
車で行ったから標高400mを超えたところからの出発です。
 (すれ違う時の退避場所がすご~く少ない道が
スリル満点でこれが原因でさびれちゃったのかしら?)
駐車スペースに1台車が止まっていた。
しかし、下にあるバス停から歩くとかなり大変で面白くない感じ。
案内図
           (現在地↑と書いてあるのが森林公園駐車場。
                 協力金100円のトイレもある)
頂上まで1時間半強、、、あ、暑い!!日差しがきつい!!
それでも歩けるのは、山の稜線、山の色が

がきれいだから。

空気がさわやかだから。
とんび

とんぼ

山頂広場


下に見える人家

帰って水分をぐびぐび飲んだけどちょっと熱中症手前見たいな感じに。
やっぱり気を付けないといけないですね。