初夏らしいGW前半を過ごす2013/04/30 00:35

 一日に3~4回も洗濯機を回しても
それなりに乾いてしまう、ほんとにいい季節ですね。
 まだ娘とベビーを預かっていて、お休みはその連れ合いも
連泊、その友人たちが訪ねてきたり、別のオマゴチャンたちも来たり
それなりに「おうち賑やか」空間を過ごしました。

 掃除洗濯料理がなかなか大変なので、一息入れる楽しみを少し入れてます。
たとえば、別冊Disover Japan の「お取り寄せ便利帖」から
志摩観光ホテルの伊勢海老のブイヤベースを注文、冷凍していたのを
解凍し、
伊勢海老
       (凍っている海老を袋から取り出し水を張ったボールの中に15分ほど浸けて解凍)
ホテル独自のブイヤベーススープ付き(解凍したスープで海老を弱火~中火で煮付ける)
なので
ちょっとレストラン雰囲気を味わったり、
食卓

庭のクレマチスの蔓がうまく絡むよう簡単ネットを張ったり
ほったらかしの花たちの周りの草を抜いたり、
薔薇

サイネリア

オダマキ

ペチュニア
小さな狭い空間を楽しむように過ごしてみました。