初めての布絵本完成~2012/02/26 14:44

 夜なべ仕事でふらふら??
 最後の字をチクチクしながら、ん??何って字だっけ?状態で
もう無理やりジ・エンド!!

 フェルト地で作った「しかけ入り」布絵本。
布絵本作り・表紙

 とりあえず完成~~~ (やったぁ!!)
布絵本・2ページ目

布絵本3ページ目



布絵本4ページ目

布絵本5ページ目

布絵本・裏表紙
ほとんどはマジックテープで取り外し取り付けできるようにした。

 カスタネットはボタンで打ち鳴らす音が小さかったので
小さい鈴を5個ほど入れたらちょっといい感じになった。
 
 ぶたちゃまのお鼻もブーブー
 車のハンドルもブーブー

 ミッフィーちゃんの手作り布絵本プレゼントを聞き、触発され、
「そうか~本は買わなくてもいいんだ~」と
作りだした初めての布絵本作り。
何とか出来上がって彼女に感謝感謝の気持ち。ありがとう。

 ひっきりなしによだれの出る子なので
よだれかけと合わせてプレゼントの予定。

 猫の首輪を引っ張るとブルブル身体を震わす仕掛け道具は
買ってあるけどもう気持ちが萎えて(苦笑;;)
失敗しそうだから
春か夏までの宿題にするわ。


コメント

_ ミッフィー ― 2012/02/27 09:39

つららちゃん すごい!完成しましたね!!!

お鼻や車がブーブー、取り外したり、くっつけたり・・・きゃぁー楽しそう。
オマゴチャンの喜ぶ顔が目に浮かびます。

毎日大忙しのばあばちゃまに心から拍手をおくりまーす。
さあて、わたしもがんばらなくっちゃあ。

_ つらら ― 2012/02/27 10:36

うき♪うき♪うっきー
♪ミッフィーちゃん!ありがとう!!

でこぼこ見かけは絵本??だけど、
おかげさまで何とかぷれぜんとできそう。
横浜のオマゴチャンに
「わたしも1歳になりた~~い!」言われてるけど
どないしまひょ。。。。

_ 和代 ― 2012/02/28 00:57

愛情がたっぷり篭った手作り絵本。これは、すごい力作ですねー。何とラッキーなお孫さんでしょう。きっと、この絵本で、たくさんの笑顔をみせてくれると思います。

_ つらら ― 2012/03/01 11:09

和代さん、力作!ってほめていただき、超!嬉しい。
所々布地が薄汚れちゃったり、縫い目がそろわなかったり、、、が
また市販と違う味わいで、喜んでくれそう。
今夕渡すのよ。

和代さんのお子さんはまだ17歳。
まだまだ!「孫話題」は先ですねぇ。
無条件に慕ってくれる感覚はいいものです。(笑;)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャーと鳴く動物を漢字で書くと

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ukiukiaruko4.asablo.jp/blog/2012/02/26/6348701/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。