宮参り2011/04/17 23:42

 19日、コンサートへ出かける約束をしている奈良の友だちへのメール
=========================
 19日会えるといいな~。
 母はこん睡状態ですが、心臓がしっかりしているらしく、
医師の予想を超え、頑張ってくれています。
 岡崎市の病院までちょっと行ったり来たりの往復だけで
(まあ、精神的に眠れないときもありましたが、、、)
今朝はふらついてちょこっとダウン、でも、なんと!高麗人参ドリンクで治り、
ベビーのお宮参りを
宮参り2
無事済ますことができました。
宮参り1
(葬儀後の宮参りはしない方がいいと教えてもらって、、、)
着物も練習がてら
着物、帯
着つけてみました。
自分の死のありようも考える歳になりました。
==========================
奈良の友だちより返していただいたメール
==========================
 メールいただいてなんだか胸が痛くなりました。
 人生の終幕を迎えようとされている母上とこれから人生のスタートを
切ろうとするベビーとの間を孤軍奮闘している貴女を思うと胸が熱くなります。
 どうか19日は無理しないでください。
 私への気遣いは無用ですので、、、、どうかつららちゃんの都合のいいように
してくださいね。
===========================