月下美人の株分け2009/07/18 22:14

月下美人
 先日の強風で月下美人の鉢を倒して鉢を割ってしまい、
おまけに枝も折ってしまったりしたので
今日、○ーナンへ土や鉢を買いに行き、
この際、大きくなりすぎた月下美人ちゃんを二つに株分けした。

 冬に室内に入れたり出したりが体力的にしんどくなってきたので
鉢もプラスチックの軽いものにした。

 汗びたになりながら力任せに作業をしたから
かなりたくさんぼきぼきに枝を折ってしまった。
付いていた花の蕾も幾つか落としてしまった。(>o<;)

でも鉢二つに何とか分けられたので
これからまた大事に愛を込めて育てるつもり。

一つ取れた蕾を鉢に挿してみた。
(まさか咲かないだろうけど、、、、)(-_-;;)

コメント

_ AA ― 2009/07/25 23:00

大切にしてくれて本当にありがとう。
つららちゃんの、いっぱいの愛情をかけて貰って、増えてきましたね。本当に嬉しいです。
ありがとう、ありがとう。

_ つらら ― 2009/07/27 00:00

AAさま、ご無沙汰しています。(-_-;;)
お元気ですか。
このいただいた月下美人、
大事に大事に育て続けるつもりです。
今年は植え替えが一月ほど送れてしまったから
もしかしたら秋口まで咲かないかもしれないけど
来年はいっぱい咲かせますので報告を待っていてね!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャーと鳴く動物を漢字で書くと

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ukiukiaruko4.asablo.jp/blog/2009/07/18/4444162/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。