豊田勇造コンサートへ2007/10/28 22:45

勇造ライブ
 去年の12月以来でしょうか。
 またまた昨日、JR近江八幡駅近く・金田教会での
勇造さんのライブを聴きに行ってきました。

 その場その場で流れる雰囲気、空気が違うのですが、
京都よりこの近江八幡でのライブが好き。

 根っこの変わらない、あったかいライブ。
 今回、久しぶりに出したという
新しいCDの中からの曲は新鮮で
先日のビルマ(ミヤンマー)での
軍部による僧侶デモへの発砲事件に胸を痛め作った、
聴いてほしいという曲「フリー アウンサン・スーチー」に
私自身はTVニュースで見たあまりに若い!僧侶たちの顔が浮かんだ。
(勇造さんはTVは見ないそうでラジオで聴く)
(なるほど、だから変わらない、変えないもんを身につけているんだ)

 パキスタンの「ペシャワ-ル」の旅を歌ったのも
キュンときました。
 ギターの音色、
ギターそのものを叩いて鳴らす共鳴音も響かせた、
なんともいえない郷愁心を誘う響きはぞくっとします。

 勇造さんの音楽の魅力は何より「無垢」な音!!
 暮らしの歌を歌って生きたいとおっしゃっていました。
 あと数年で還暦だとか、、、、。
 その時は円山音楽堂で6時間60曲無料コンサートを
したいとも!(雨天決行、カンパお願いで)
 その時は声かけて、みんなで行きたいなっ。

 もちろん!新しいCD「夢で会いたい」サイン入りで買ったよ。

コメント

_ yoko ― 2007/10/29 20:56

つららちゃん、
遠いところ、コンサート来てくれてありがとう!
今回のコンサート、今までで一番よかった、
そう思わない?
ところどころ、うるうるきちゃいました!

差し入れのワイン、ありがとう!
ものすごくおいしかったよ!
結局、勇造さんたちと明け方の4時ごろまで飲みました・・・
来年はぜひ一緒にお泊りしてね!

_ つらら ― 2007/10/29 21:33

>今回のコンサート、今までで一番よかった
yokoちゃん、やっぱりそうなの?

わからないけど、すごーく、勇造さんの想いが
ダイレクトに入ってきた感じで、
私自身んの気持ちが安定しているのかしら??
なぁーーんて!思っていました。(笑)
ほんとに彼は旅人やね!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャーと鳴く動物を漢字で書くと

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ukiukiaruko4.asablo.jp/blog/2007/10/28/1876650/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。