美輪さんのサイン2005/11/29 17:01

美輪明宏さんのサイン本

 きのう、娘が2枚入場券があるから一緒に行こうというので、
せっかくのそれなりの気遣いやし
夕方大急ぎで簡単夕食を作っておいて
美輪明宏講演会「行きやすい生き方」
 聴いてきました。(笑)
 黄色のロング髪に紫の上着にキラキラ装飾は
テレビで拝見するそのまま。
    でもにこやかに足取り軽く登場する様は
生ならではのオーラ。(70には見えないわ)

 19時からびっちり2時間も!
水も飲まず張りのある声でしゃべりっぱなし。^。^;
   常識の中に真理は無しと言い切る説得力はさすが!
 その彼が、心配しないで、いろいろ乗り越え踏み越え、
ずうずうしく生きてきた「しこめに病無し」と、講演中2回も言ったから
しっかり客席が見えていたかな??(笑;;)
 

美輪明宏 公式サイト

昭和43年に彼が33歳の頃書いた自叙伝
「紫の履歴書」をダンが持ってるよって貸してくれたので
 読んでみるつもり。(紙が古いわ~、字がちっこい~)

そうそう、そのなか、目次の一つに「美貌?くそくらえ!」が
あるけど、彼のサインがすごく柔らかで美しい。
(なんせ、これが欲しくて一冊=【ああ正と負の法則】を買ったの)