なんと素敵な本でしょうか2020/06/30 14:56


オーディオブック
 
 私が持っているのはオーディオブックですが
勿論 紙の本もあり日本でも今年三月出版されてます。

 アメリカの女性動物学者、ディーリア オーエンズさんが
69歳で2018年に出版された初小説で
2019年、アメリカでもっとも読まれた本らしい。
 
 私も一気に引き込まれて、
いつも寝るために聴いているオーディオブックなのに
あーーー眠れない!!
もっと先が知りたい!! 
もっとその世界に浸りたい!!

 アメリカノースカロライナ州の湿地帯に
七歳にして一人での生活を余儀なくされた少女の
成長期でもあり、18年後の殺人事件も時間を交差させながら
織り込まれています。

 何よりその湿地帯の自然描写に
心が広がり泣きたくなる。。。

(まだ三分の一も聴いてないのに、、、) (苦笑;;)

  「すべては 土から生まれ、 始まる 」
っていうような言葉が
あった気がします。
 自然を観察し愛し ともに生きること。。
 むつかしく厳しいから なんか 
私自身、見つけたい気になるんかな。

 久しぶりに 自分にとっての バイブル書 を見つけたような予感。


出来たキューり
       (我が家のキューりができ始めたよ。)

腱鞘炎
        (ここ最近腱鞘炎がぶり返し中。
         このサポーター 割りと効きます。)(^_-)-☆

コメント

_ ミッフィー ― 2020/07/01 10:11

お手手、大丈夫?
頑張りすぎたの?

ザリガニの鳴くところ 読んでみたいなあ。わたしにもぴったりのような気がします(^^)

_ つらら ― 2020/07/02 10:53

✋手、痛みが強いと気になるけど
治まっているとわすれている、、、って感じ。
少----し 心配している。  苦笑;;)

ザリガニの鳴くところ、、、ミッフィーちゃん いいよぉー。(*^^)v

_ ミッフィー ― 2021/04/09 20:08

つららちゃん こんばんは
つららちゃんのこのブログ読んですぐに図書館に予約しました。
そして、やっと順番が回ってきて、一気に読みました。
本当に泣きたくなるくらい素敵な本でした。
最後はショックでしばらく呆然としましたが、私の中では納得できました。
何回も読みたい。今度は買って読みます!
紹介してくれてありがとう♡

_ つらら ― 2021/04/12 16:13

わぁぁぁ~~い!!

ミッフィーちゃん!!

何を大切にしていかなければいけないかを
教えてくれる!!
ピュアであることを教えてくれる。

読後感のいい本ですね。
私も再読しよう!!

夕べは三浦綾子の 細川ガラシャ でした。 笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャーと鳴く動物を漢字で書くと

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ukiukiaruko4.asablo.jp/blog/2020/06/30/9263397/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。