初夏の新緑2019/06/26 11:19

  大原の 古知谷 阿弥陀寺に
今年初めて行ってきました。
阿弥陀寺受付
                 (本堂入口)
       (参道には幾つもの墓石が、、修行された方々でしょうか)

 昨年9月の台風の爪痕はまだまだ残り
倒れたままの木々も見えましたが、
なだらかに上がっていく参道600mが深い静けさで
気持ちいいです。

カエデ

            (樹齢800年のカエデ)



       (ケマンソウに似てるけど葉っぱが違うみたい)
 自分が若いと思っている頃の新緑は
美しく輝かしく嬉しく感じたが
自分の終い方を考えなきゃいけない齢になると
ちょっと違って感じる。
 有り難いなぁ~見せてくれてありがとう。


寂光院
          (寂光院もよらせてもらった)

モリアオガエルのたまご
       (池の横、サツキにたまご)
       (モミジの葉っぱにもたまごが、、)
       (木に上って枝先にたまごを産むらしい)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャーと鳴く動物を漢字で書くと

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ukiukiaruko4.asablo.jp/blog/2019/06/26/9091967/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。