(ー_ー)!!オマゴチャンが、、、2016/02/18 10:32

 先週金曜に上の子。
翌日は下の子がインフルエンザB型感染が わかり
「寒け、発熱、関節痛、だるさ、気持ちが悪い、、、」と訴え
小児科でタミフルを処方してもらったりで大変でした。

 あっというまに保育園や学校で流行ったみたいです。
オマゴチャンのクラスが
学級閉鎖になったわけではありません。。。
薪ストーブ
       (オマゴチャン家にはこんなあったか
        ストーブがあるのに、、、感染、残念~)

 熱の高かった2日ほどはタミフルを服用しましたが
苦い、気持ち悪いということで
オマゴチャン

その後は純度の高い抗菌作用のある
蜂蜜「マヌカハニー」を温かいお番茶でとかし
一日2~3回飲ませました。
マヌカハニー
  (上の子は二日前から登校。下の子も明日から登園します)

 お付き合いのその間に
少しですが納戸の片付けをはじめてみました。

 終活訓練でもあります。。。

 収納、片付け、などで検索。
一番気に入ったアドバイザー「安東英子」さんのblogを
参考にまずは納戸から、、、。。。
        (片付けた部分だけUP) )^o^(

 しかし我が家は皆が集まる時の大量の布団が捨てられず、
場所を取るので 厳しいわぁ。

 まだレンタル使用にする気には なれない、、、。
思案 試案 シアン中 ムムム、、。Σ( ゜Д ゜;)


コメント

_ ミッフィー ― 2016/02/18 22:34

つららちゃん、おまごちゃん達の看病お疲れ様 でした。
つららちゃんは大丈夫ですか?

お片づけは我が家でも悩みの種。ハムスタータイプの夫が整理整頓もダメで、私も自分のこと棚上げしてられへんねんけれど... そして我が家も同じく春夏秋冬大量の布団あり>_<

さておきおまごちゃんちのストーブ、いいなあ!

_ つらら ― 2016/02/19 10:10

ミッフィーちゃん、私は感染しなかったです。

感染したら困る言われたし、、、。

一度のどが痛くなって冷やりとしましたが
マヌカハニードリンクと大根おろし汁(+生姜汁少しと
醤油少しを番茶で延ばしたスープにして飲んだ)

割といいレシピだと思いますよ↑。

ミッフィーちゃんは片付け上手っぽい。
また私の悩みを聞いてください。


薪ストーブ、
間仕切りのないところを暖かくするには
いいですが薪の調達や煙突掃除を業者に頼まないといけない
等面倒もあるかな、、。
でも子供たちは大好きやし、お友達も喜んでいるみたい。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャーと鳴く動物を漢字で書くと

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ukiukiaruko4.asablo.jp/blog/2016/02/18/8020902/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。