猛暑は過ぎた?2012/08/08 01:26

 何となく夕刻以降の風にほっとした気持ちになる。
少し日差しが遠のいたよね?酷暑ももう過ぎたよね?
そう思い込んでいます。
だって!鈴虫さんが娘の友だちからプレゼントで
我が家にやってきたんだもの!!
七匹。
まだ秋じゃないよ。
暑いけど共食いしないで何とか頑張ってね。

休憩する薄~い板や共食いを防ぐ鰹節の細かく砕いたのも
鈴虫の部屋1
入れてます。
夕方過ぎから明け方まで リーーーンリーーーン、、、、
無理のない透明な高音の羽音を振るわせ
そのけなげさに
鈴虫
この暑さが申し訳なく感じます。
さてさて野暮な忙しさの合間に
ちょこっとワインバーなどに出向いてきました。
ワインバー入口

ムワーーーんと 暑かった夜。
でも ワインはやはり美味しかった。
帰宅し、どうやってお風呂に入りパジャマを着たのか
全く!記憶がない!!
ま、まさか、パジャマ着せてくれたんじゃないよね??
連れ合いに聞いたら
ちゃんとクーラーも付けグーグー寝込んでいたらしい。
着つけはやはりイマイチでした。チャンチャン。
  またしばらく忙しい日が続きそうです。。。