涼風を頬に感じて2009/06/20 22:33

清滝川
 JRバスで高雄まで行き、そこから渓流沿いの
東海自然歩道をゆっくり歩いてきました。
 ちまたのねっとり暑さを忘れる今の時期には
お薦めのコースだと思います。

 高尾→清滝(3、2キロ)→落合(1、6キロ)→JR保津峡駅(2キロ弱?)

 所々下におりたり、お弁当を食べたり、足を水につけたり、
ごろごろしている岩と岩の間に集まって流れる水の音が
静けさの中でとても和めるひとときでした。

コメント

_ カレン ― 2009/07/03 12:18

こんにちは。

大阪に越して半年、一度も京都に行ってません。
時々行きたいなと思うのに何だかとっても遠く感じられて。
和裁もポツポツと進んで、今は麻混の生地で襦袢を作り始めました。
今年の夏は1回は着物を着たいと狙っていますが家で着付けの練習をするだけで汗だく。
こりゃ無理かな~

_ つらら ― 2009/07/06 00:40

お~カレンちゃま、お久しぶりです。
麻混の襦袢作り、メッチャ!素敵~。
手作り襦袢で暑い夏に颯爽と着たくなるでしょ!
颯爽と日傘さしてご一緒したいけど
慣れないからか、帯締める段階でぐっしょり!あきらめちゃいます。
カレンちゃん、ひっぱって~~~。

_ カレン ― 2009/07/06 16:35

一度思い切って夏にお着物でデートしましょうか!!!
一人ではなかなか・・・
9月に入って単衣の頃がいいかな~~
それも昼間ではなく涼しくなった夕方にね(笑)
そうだ!松花堂弁当食べに行こうか!
食い気に引っ張られる(笑)

_ つらら ― 2009/07/07 10:09

ほんと?カレンちゃんとおデート!うれしいな。(^o^)
汗が心配だから少し水控えて、行く行くぅ~!
今年はまだ一回しか着物着てない。
着た~~~い!
(ミッフィーちゃんも来ない?行こうよ)

_ カレン ― 2009/07/09 13:27

上記のアドレスにご連絡を♪
やはり9月に入ってからのほうが良いかな~(^.^)
グッと涼しくなってくれると嬉しいね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャーと鳴く動物を漢字で書くと

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ukiukiaruko4.asablo.jp/blog/2009/06/20/4381478/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。