近況2008/06/22 23:28

お孫たんとじゃこ煮
 今時、ちょっと可哀想な気もしますが、
娘が産後8週を経、職場復帰し、1週間。
代わりに私がほぼ休職しお孫ちゃんに付き合っています。

 今、忘れてしまったベビー育てに筋肉痛ですが、
何とか泣き方の違いがわかってきて要求を把握できつつあり、
また、小さいながらもオマゴチャンも私との間合いを
つかみつつあり、いじらしいと思っています。
 せかしたらあかんけど、早く首が据わって欲しくて
ときどき、うつぶせスタイル、筋トレをさせています。

 そんなこんなで早朝から深夜までとても忙しいおばばさまですが、
できるだけ肩の力を抜いてがんばります。

 ところで静かな?週末、やっと、ちりめん山椒煮をしました。
ちょっとぴりっとしますが、なかなか美味しく仕上がりました。
困った時の一品になりそうです、

コメント

_ yoko ― 2008/06/24 11:06

つららちゃん、
え~~っ!?こんなに大きくなったの~?
可愛いなあ~~~!
つららちゃんの子育て風景が目にうかびます。
幸せそうなおばば・・・・(笑)

近いうちにイベントがあるんだけど、無理か・・・

_ 美猫 ― 2008/06/24 22:55

もうこんなに大きくなったの。楽しみですねぇ~。家はいよいよ10月挙式に漕ぎ着けました。その前に今月から2階に住み始めます。
なるべく、ばあばになる日は遠くにして欲しいです。とても孫のお守りは無理だなぁ、今でも膝が痛くてね。サロ○パスでも貼って頑張って下さいね。

_ つらら ― 2008/06/24 23:07

>幸せそうなおばば・・・・(笑)
くくく、、、かわいいんです!
結構へろへろに疲れてますけど、、、(笑)
イベント行きたいし、なによりyokoちゃんに会いたいけど
あと一月は体力調整期間かなぁぁぁぁぁあ。

_ つらら ― 2008/06/24 23:15

美猫さま。
ほんとにサロン○スまみれの
肩と膝ですわ。
娘さま、おめでとうございます。
どんな隠し味の挙式になるのでしょうか。
我が家は関東の例の娘も3月に挙式を終えました。

_ ミッフィー ― 2008/06/25 09:41

王子様、ぐんぐんですね。
おばばちゃまのご活躍が目に浮かびます。

こちらはちょっとバタバタすることがあってしばらく落ち着けません。
たいしたことはしていないのに、疲れがどっとです。
つららちゃんも無理しないでくださいね。
王子様の顔見てたら、疲れなんて吹き飛ぶでしょうけれど・・

_ つらら ― 2008/06/29 00:23

ミッフィーちゃん。
お疲れの方、大丈夫ですか。
こちら、来月初旬頃に
娘家族が我が家から車で10分位のところに
引っ越してくることになり、一息つけそうです。
(通勤が遠くなって可哀想やけど、、、)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャーと鳴く動物を漢字で書くと

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ukiukiaruko4.asablo.jp/blog/2008/06/22/3591243/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。