ツグミが撮れた・その22010/03/16 14:10

 わお~またまたお隣の木(今回は梅の木)
にしばらく止まっていたのを撮らせてもらった。

だんだん近寄り、最後、境界フェンスまで寄って撮ったけど
ツグミさん、少し首をかしげ、ん?誰かいる?
ツグミa
って感じだったけど
往来を通る車の音やカラスの鳴き声の方に気を取られていたのか
私のことはまったくというほど存在に気づいてなかったみたい。

 少し移動しながら20枚近く撮らせてくれた。
最後は
ツグミb
5m以内の距離だったはず。


 オンライン野鳥図鑑でツグミで検索してみた。
    「スズメ目 ツグミ科
     全長  24センチ
     日本には冬鳥として全国に渡来する。
     渡来時には群生するが冬に入るとともに
     分散。夜は集団ねぐらをもつらしい」

 今日の私のカシャッ作品、
あのね、野鳥図鑑より綺麗に撮れてるように感じた。
(は、は、は、はながふくらむ、、、)

 ちなみに先日は柿の木に止まっていたのを撮った。