ツグミが撮れた・その22010/03/16 14:10

 わお~またまたお隣の木(今回は梅の木)
にしばらく止まっていたのを撮らせてもらった。

だんだん近寄り、最後、境界フェンスまで寄って撮ったけど
ツグミさん、少し首をかしげ、ん?誰かいる?
ツグミa
って感じだったけど
往来を通る車の音やカラスの鳴き声の方に気を取られていたのか
私のことはまったくというほど存在に気づいてなかったみたい。

 少し移動しながら20枚近く撮らせてくれた。
最後は
ツグミb
5m以内の距離だったはず。


 オンライン野鳥図鑑でツグミで検索してみた。
    「スズメ目 ツグミ科
     全長  24センチ
     日本には冬鳥として全国に渡来する。
     渡来時には群生するが冬に入るとともに
     分散。夜は集団ねぐらをもつらしい」

 今日の私のカシャッ作品、
あのね、野鳥図鑑より綺麗に撮れてるように感じた。
(は、は、は、はながふくらむ、、、)

 ちなみに先日は柿の木に止まっていたのを撮った。 



コメント

_ ミッフィー ― 2010/03/16 19:06

す、すごいですね、ツグミ!
新しいカメラをゲットされて、いつコメントしようかと思っているうちに、めきめき腕を上げられて・・・さすがです。

わたしは先日、南天の実をくわえたヒヨドリを家の中から撮りましたが、網戸があるのを忘れていてボケて悲しくなりました。

_ つらら ― 2010/03/17 11:43

ミッフィーちゃん、ね、すごいでしょ!
うふっ!腕は上がってないけど
最近のカメラの性能は確実に上がってます。
おまけに軽量化されているし、震えも減ります。
今年の暮れにはソニーだっけ?
もっともっと軽い一眼レフが出ます。
(待てずにCanonにしちゃったけど)
ヒヨと南天も絵になるね、、、椿とメジロもいいなぁ、、。
そろそろおデートしたいですね。

_ 雀々 ― 2010/03/21 00:58

おぉ~、これはまさに…図鑑の一頁 ですね!
まったくブレがなくて くっきりはっきり~。
梅にツグミ、構図的にも絵になりますけど、
その上、グレーな背景に鳥とお花の色がよく映えて、
会心の作となりましたね~★

_ つらら ― 2010/03/23 00:29

雀々さま、超!嬉しい励ましのお言葉、
素直に受け取り(笑)あ、ありがとうございます!!
うきうき、がんばります。(^_^;)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャーと鳴く動物を漢字で書くと

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ukiukiaruko4.asablo.jp/blog/2010/03/16/4951936/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。