広島一泊旅行2023/06/22 11:13

 梅雨空だけど、
昨日は夏至でしたね。
 もう三週間ほどまえになるのですが、(笑;;)
師走に脚立から滑り落ち骨折してから
初めて、おそるおそるの一泊旅に。
 コルセットして、新幹線乗り、乗車一時間くらいが限度かと
うん十年ぶりの広島へ。
 大丈夫でした。
 まずは広島駅から平和公園まで小雨の中テクテク歩き。
さすがに海外の方や修学旅行生が多かったけど
お昼時間を選択したから、他に時間帯より
ゆっくり目に資料館内を歩けたです。




 小雨天候に逡巡しながらも
宮島弥山山頂へ。
 ゴンドラとロープウェイを乗り継ぎ
歩いて上がった30分。
 下が濡れて滑りそうだし、
修学旅行Gが駆け下りてくるし、
スカートだし革靴だし、杖は道ばたで拾った棒だし、、、。
 慎重に!!慎重に!!

 家の中でごそごそしているのも好きだけど
たまには思い切ってでかけてくるのもいいですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャーと鳴く動物を漢字で書くと

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ukiukiaruko4.asablo.jp/blog/2023/06/22/9596266/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。