魅惑的な赤い月2014/10/09 11:16

 昨日夕方過ぎからの皆既月食。
 肉眼でもとても綺麗でしたね。

 娘と6歳のオマゴチャンは花山天文台の観測会へ。

 私と3歳のオマゴチャンは我が家の東の空から観ました。
 夕御飯の支度をちょこちょこしながら観ていても
幽玄を感じる透けるような赤銅色でしたね。







 私のそんなに性能がよくない望遠カメラでも
肘だけを固定させての撮り方でも
ここまでうつせました。(*^_^*)

 21時半を廻り
ドラえもんのビデオを観ていた3歳の子を
自宅に送って行ったのですが、
薄赤く暗くなっていた月が
また白く輝いていた空を見てにっこり顔を輝かせていた
姿に自分の心も和みました。(*^_^*)

追記: ココちゃんの撮ったお月さま、すごく綺麗だったので
     良かったら観て↓ください。(^_^)