大人のひな祭りランチ2012/03/03 22:13

 私の個人的美味しかった記録メモ。
 
 三日のお昼、
一人暮らしの娘のマンション近く、
予約しておいたこんなお店で
  (フレンチのお店「ラ・ビオグラフィ」大きな看板も旗もなく
右入口横の石の壁に名前のみ記されている)

幸せの大人のランチをしてきた。(家族三人で)
 (飲み物を決め料理を待つ間、前菜?っぽいミニミニケーキと
網のように焼いたチーズを出していただいた)
(ゆったり待てるわ)

 このシェフお任せ、5500円コース。
いろいろ料理の説明をしてもらったけど
メモしなかったからほとんど聞いた端から
名前や素材まで忘れてる部分が多々ある。(苦笑;;)
  (静原の京野菜・かぶにカリフラワーのソースだっけ?美味!それと
一滴の濃厚なバルサミコが効いてる)
 (ウフ、、、、何たらいう名前。二度も聞きなおしたのに忘れた。半熟玉子と
上に乗ってるソースの絡みが絶妙。パンにつけて食べても美味しい)
  (天然のホタテがいきてるこれもソースが脇役です) 
 (あわあわソースが見える?中にズワイガニが入ってる。周りは蕪の酢絞めっぽい。
  黄色い細長い野菜はトウモロコシの新芽だそう)
  (田舎野菜=京野菜の何たら、、、20種類ほど入ってるらしい。
結構温野菜になっていて素材感を満喫)
  (メインディッシュ=
(メインが運ばれる前にワインボトルが空に、、、)

 素材を生かすためか、ソースに大きな主張がなく、でもとても繊細味で
それがとても美味しかった。
塩(たぶんそう言われたような)を主に使った泡あわソースがたのしい。

 器、グラス、ナイフ、フォークがとても綺麗で気持ちいい非日常ランチ。
 もちろん、お着物で行ってきた。(今年7回目)
 誰かとまた来てみたいお店。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャーと鳴く動物を漢字で書くと

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ukiukiaruko4.asablo.jp/blog/2012/03/03/6359911/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。