足首用サポーター2011/06/29 15:05

 お山で滑ったとき傷めた左足首近くが
1ヶ月たってもまだ残っているから、
近くの整骨院で診てもらった。
大したことはないらしいけど、
踏ん張った足の外側の筋が伸び
内側の筋が(痛い場所)縮んでる状態らしい。
足全体をマッサージしてもらい
テープの巻き方を教えてもらった。
(ひざ下外側の筋沿いから内側へ張り足裏まで)
(ひざ下内側の筋を足裏まで)
(かかとを挟み内側の筋を外側に引っ張るように貼る)
(かかとを挟み外側の筋を内側に引っ張るように貼る)
(8の字に足首を巻く)
 ただ、テープかぶれを起こしやすいので
簡単に足首を保護できるフリーサポーターを買った。
足首サポーター

(1000円)
あまり歩かないときはこれで大丈夫みたい。
暑い季節だから早く治したいわ。