ちょっと不安な膝2007/04/22 22:42

後ろの人から借りたアンクルウエイト
ほんと、ちょっとこの痛みが不安で 
無理しないとれーにんぐをはじめた。
 ===============================
NHK健康ホームページから抜粋;

ひざの痛みを軽減するためには、
ひざ関節を支えている太ももの前面にある
「大腿四頭(だいたいしとう)筋」と、
裏側にある「大腿二頭(だいたいにとう)筋」を鍛えることが大切です。
まずは、かかとをつけてつま先をやや外に開いて立ちます。
太ももの前面に力を入れて、そのまますり足で前進しましょう。
5m前すり足で歩き、5m普通に歩くというのを交互に繰り返して25m進みます。
=================================
私の膝、うずいたり、ほいほい平気だったり、微妙に揺れてる。
でもまだまだ歩きたいから、
頑張って膝を支えてもらうよう鍛えるわ。
写真(アンクルウエイト)←後ろの人に借りた。
足首に負荷をかけ、時々トレーニング。

コメント

_ 美猫 ― 2007/04/24 23:19

ヒアルロン酸の注射をしているでしょ。見違えるように良くなったのよ。その注射もね、効かなかったら手術や、もっと酷ければ人工関節にしたり。膝痛女性が多いから、まだまだこの先もなるべく自力で歩けるよう治療法はあるのだけれど、ヒアルロン酸注射で痛みが取れるうちに手を打っておいた方が良いらしいのね。だからあまり痛いのを我慢していると骨がすり減って再生不能になって、あとがもっと大変になるのよね。ちょっとの痛みなら注射数回で快適になるわよ。私も激痛で歩けなくなった以前より調子良い感じよ。
私も膝体操してる・・・。

_ つらら ― 2007/04/25 23:38

ヒアルロン酸が潤滑液代わりになるということ?
ローカルな病院でもやってくれるのかな?インプットしておくわ。痛くなると歩くのをやめてしまう人が多いみたい。どうしよ、困るわ。今、グルコサミンものんでいるのだけど...

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャーと鳴く動物を漢字で書くと

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ukiukiaruko4.asablo.jp/blog/2007/04/22/1459422/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。