ネット通販ショップ2006/10/30 22:50

クラブハリエのバームクーヘン&パン

 ミッフィーちゃんに教えてもらった近江商人発祥地、
近江八幡市「たねや」さんの洋菓子部門
クラブハリエ(clubharie)さんから
注文していたバームクーヘンとパンが届いた。
ちょっと再生紙らしい感じの薄茶と白の市松模様包装紙を
わくわくはがした。
落ち着いた、レトロな感じのパッケージ(箱)
気持ちいい。(^_^) 何の模様だろう?と思ったら
あの年輪バームクーヘンと一緒に入っていた説明書に
やはり樹木の年輪を表現と書いてあった。

 そうそう、期間限定パンの販売が
もうすぐ終了するみたいで、どんなやろ?と、
一緒に頼んだ出来立てパンのセット。
 オーブンや石釜で焼かれ、外側は少しハード、中はふんわり。
ゴマや栗やきなこなど、素材を大事に使われている感じ。
太るかもしれないけど体に優しそう。
ちょっとした贅沢が日常の食事つくりに変化と手抜き、そして 幸せ気分を運んでくれるねっ。

たねや・クラブハリエ