満月の今夜、咲きます2018/06/28 16:05

 昨日は知らない人が
デジカメやら携帯で
昨日の蕾
いっぱいいろんな角度から
写真を撮っておられたのですが、

うちの月下美人さん、

今夜咲きそうです。

今日の蕾
 この月下美人さん、
東京のお友達の家から10年ほど前にお嫁入りしてきたのですが
小さいのが根付いたらまたあちらに里帰り予定です。
その日を思うと嬉しくてわくわくします。

 あ~あかゆい!!
蚊が出る季節ですね。

アロマ虫除け、身体にスプレーするのと
蚊取り器として使うのを 購入しました。

 5つのアロマをブレンドと書いてありましたが
名前が記してない。。
ユーカリとティーとリーの芳香が強いかな。。
ゼラニウムとレモングラスも
虫除け効果があるからブレンドされているか?


 NHK教育TV, 「日本の芸能」
  伝心~玉三郎かぶき女形考
   後世に語り継ぎたい役の心
    「京鹿子娘五人道成寺」 
録画バージョンで観ました。
難しいことは右の耳から左にすぐ抜けてしまうのですが

「踊りは体の詩」

って言われたのが心に突き刺さりました。

孤高の人、玉三郎さま。

七之助や壱太郎に伝心してほしいです。。。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャーと鳴く動物を漢字で書くと

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ukiukiaruko4.asablo.jp/blog/2018/06/28/8905232/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。