絵画:森のホテル2018/06/11 14:42

 おおお~~ 
油絵が届きました。

 「森のホテル」

 二年に一度、関西でも個展をする
西川克己展

西川さんの絵を観に行き、
初めて一点、購入しました。

 娘Aがパリのアパートに住んでいたころ
お向かいの部屋が西川さんで、
帰国する人が他の人に紹介したりで
日本人が割と多くすんでいたらしく
皆仲良くしていたみたい。
(あまり外国人に貸したくないとも言われてたらしく
だんだん住みにくくなったとも、、)
(いまはどうなんやろ、、もっと大変かな)。

 そんな縁で何回か観させてもらい
今回気に入ったのを見つけ
我が家に飾りたくなりました。



とても細かいタッチで描く壁が気に入り
鉄さびの流れ具合も
静けさの中、夢見心地の中、
手元で眺め、
その世界に浸りたくたくなりました。

枝豆スープ
        (昨夜は先日の枝豆と玉ねぎ、きのこを使って
         スープを作ってみました。野菜の甘みが美味しかった)。

アカンサス
       (お友達から頂いたアカンサスが今年も咲いて
        今が一番美人さんかな、、綺麗です)。