日差しは春ですね2018/03/06 13:48

 あっという間に
梅の花が膨らんできました。
ちょっと心が暖かく震えます。 (笑;;)

 西山天王山駅のパンフレットコーナーで
西山古道ハイキングコース(10キロ)の簡単地図を手に
歩いてきました。
 はじめのうちは有料道路下の側道を進むので
あまり楽しくないのですが「西代里山公園」から
緩やかな山道となり、ひたすら歩き
柳谷観音楊谷寺近くに出ます。

楊谷寺山門
        (楊谷寺山門の風神さんの お顔がいいです)
        (嫌な風は袋に入れて捕ってくれそうなお顔です)

           (雷神さん)

 また細い山道を選び天王山に上がり
大山崎駅に出ました。
 少し寄り道とかもしたからか
距離は14キロを超えていました。
しばらく歩きたくないくらい足が疲れました。

 ところでこんな本を読み
      (↑つばた英子 ときをためる暮らし)
                      (↑後ろ盾であるである団十郎を失い
                      新しい歌舞伎を模索している)  
   
  懸命に自分の場で生きる人を盗み見し、
行ききるってことを つまみ食いのように
感じています。

 海老蔵のいま全国公演中の
源氏物語(オペラ、歌舞伎、狂言、能での表現)

次回は(いつになるかな?)
観てみたい。。。
出来れば南座とか松竹座で。。。