大汗ウオーク2006/08/21 22:37

空也の滝
 
昨日、大好きな空也の滝で清涼感をもらい、
そこから愛宕山に上がる「大杉谷コース」に這い上がり、
ぼちぼち、テクテク、蒸し暑さとの我慢比べのようなウオーク。

 目的は3キロ増えた体重を1キロ落とすこと。
 夏に体重が増えたのははじめてのこと!

 暑かった。苦しかった。
 ついついお茶を飲むので全身グッショリ、ボトボト。

 広場にたどり着き服やズボンを着替え、
水やポカリスエットをゴクゴクゴクゴク「う、うまぁい!」

 ダンちゃんがハイと渡してくれた飲みかけの缶ビール!
ん?いつのまに?
保冷剤を入れたミニクーラーをザックに忍ばせてきたらしい。
のどに凍みるここちよさ。
つめたーーい!メッチャクッチャ!旨・い!!
この旨さは2~3年前、比叡山に上がったとき以来やなぁ。

 結局、上でおうどんを作る予定で持っていった水も
すべて飲んでしまい、降りて下のお店で「みぞれ」を食べ
やっと一息。
 帰宅後すぐお風呂に入って計った体重はきっちり1キロ減。
身につけるは容易し。取るのはほんま、大変。

コメント

_ イズミ ― 2006/08/22 09:35

水(&ポカリ&ビール)の美味しさが、
こちらにも染み渡ってくるような感じです。
うーん。私も歩こうかな。
そして、実家に帰省してしこたま食らった結果を、我が身から降ろしたい…。

_ ミッフィー ― 2006/08/22 13:08

えー!?つららちゃん あの暑さの中を愛宕山に登ったのー?

比叡山に登って「次は愛宕山」なんだけど、5月以降は暑いからって10月ごろの予定です。
ほんまへなちょこ夫婦です。

_ つらら ― 2006/08/23 00:03

イズミちゃん、ミッフィーたん。
体重を落としたいがために暑い中頑張ったけど、
とてもさわやかな雰囲気で歩いている人もいたよ。
どこが違うのか?私は脱水症状を起こす手前だったような。見極めが難しい。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャーと鳴く動物を漢字で書くと

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ukiukiaruko4.asablo.jp/blog/2006/08/21/494342/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。