さつまいもクリームチーズ作り2021/10/12 13:35

 ほくほくにし、潰したサツマイモ(200g)
と同量のクリームチーズ、
卵2個、砂糖30g(甘み好きな人は50g)
無塩バター、バニラエッセンス少々を入れ
フードプロセッサーで混ぜ、型に流し
170度45分ほどオーブンで焼く。
芋好きな子たちにも人気です。

  サツマイモの香りと味がお気に入りです。

 週末、オマゴちゃんの
三学年ずつ一部二部に分け
時間も短縮版、そしてマスク姿の
運動会を見せてもらいました。
 たった二分間!!のBTSのきれきれダンス。
子供によって手足の運び、キレ具合に差があって
すごく踊れる子やらいろいろで 面白かったです。

 担任の先生が、夏休みに先取り練習したが
なかなか難しくって、、と言われ
君たちは習得が早い!
感心してたらしい、、。笑)

 短縮でも嬉しそうな雰囲気感じられ
一学期、少し情緒不安定気味で
心配した我がオマゴちゃんも
いい感じに楽しんでいて 安心しました。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャーと鳴く動物を漢字で書くと

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ukiukiaruko4.asablo.jp/blog/2021/10/12/9431552/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。